2018年09月は、14件(27時間)ご新規さん5人でした。
97人目は、ご相談レンタルの女性。
98人目は、飼い猫の撮影レンタルの女性。
99人目は、ご相談レンタルの女性。
100人目は、ウクレレレッスン15人目の生徒さん(女性)。
101人目は、留守宅で飼い猫の餌やり(女性)。

おっさんは、猫を飼っていますし、プロフィール写真でも猫を背負っていますので、そのせいか、依頼者さんも、猫好きな方が多かったような気がします。

ただ、猫に関する依頼はあんまりなかったんですよね。猫カフェに同行してくださいという依頼が数件あっただけじゃないでしょうか。

ところが、この月は、家で飼い猫の写真を撮ってくださいというご依頼と、旅行で留守の間、飼い猫に餌をあげてくださいというご依頼がありました。

猫という生き物は、初対面の人があまり好きじゃないので、撮影は大変でした。飼い主さんが抱っこしないと、じっとしてくれません。やっぱり、ずっと一緒にいる飼い主さんが撮影したほうが、ずっと自然で可愛い写真が撮れますね。

猫の餌やりは、お留守のお宅に伺うので、これまたかなり緊張しました。猫ちゃんもわりといつも警戒していて、猫じゃらしを持っていって、なんとかなつかせようとしましたが、なかなかうまくいきませんでした。

宅急便のおじさんにも愛想をふりまく、うちのニマちんは、たぶん前世は犬だったのかもしれません(笑)
猫に関するご依頼は、なかなかむずかしかったですが、楽しい思い出でした。