土日とブログをお休みしてしまいました。もう終わりがみえてきたので、安心しちゃったみたいです(笑)
サボり癖がつかないように、ちゃんと書かないといけませんね!!

2018年03月は、10件(34時間)ご新規さん1人でした。
88人目は、ご相談レンタルの女性。

2018年04月は、8件(22時間)ご新規さん2人でした。
89人目は、ウクレレレッスン15人目の生徒さん(女性)。
90人目は、ご相談レンタルの女性。

2018年05月は、8件(22時間)ご新規さん1人でした。
91人目は、ウクレレレッスン一度きりの女性。

2018年06月は、9件(22時間)ご新規さん2人でした。
92人目は、ご相談レンタルの女性。
93人目は、ご相談レンタルの女性。

2018年07月は、6件(15時間)ご新規さん1人でした。
94人目は、女子高校生の方からのご相談レンタル。

2018年08月は、6件(16時間)ご新規さん2人でした。
95人目は、ポートレート撮影依頼の女性。
96人目は、ウクレレレッスン一度きりの女性。

この時期は、レンタル少なめでした。2018年の夏は、特に猛暑だったせいかもしれません。

8月に原宿でポートレート撮影を4時間した時は、最後の方は足がもつれてきて、この時たぶんおっさん熱中症にかかったと思います。そのぐらいきびしく暑い夏でした。

そしてもう一つ、これは楽しい思い出なのですが、おっさんがやっているウクレレユニット「へのへの」のファーストライブがあったんです。

「おっさんレンタル」と関係ないじゃん! と思う方も多いでしょうが、実は、この「へのへの」のボーカルさんも、「おっさんレンタル」で知り合ったウクレレの生徒さんだったんです。

はじめてレンタルされて、ウクレレにさわったのが2017年8月ですから、1年後にはもうライブしてたことになります。おっさんは「ウクレレは、歌6割、ウクレレ4割ですよ」とよく言うのですが、この方は歌がすごく上手かったので、ウクレレの上達も速かったのかもしれません。

また、「へのへの」は、YouTubeに演奏動画も公開しています。

ポートレート写真もそうですが、こうやっておっさんの活動を公開させていただけるのは、本当に本当にありがたいです!

めちゃめちゃ宣伝になりますからね!

百の言葉で説明するよりも、一枚の写真、一本の動画ですよ!

ところで、この方が、おっさんをレンタルしてくれたそもそものきっかけは、おっさんがレンタルをはじめた2016年夏にさかのぼります。その頃レンタルしていただいた育児休暇中の依頼者さんが、お友達におっさんを推薦していただいて、その方がまた別のお友達におっさんを推薦していただきました。その方が、実はこの方なんです!!

ほんと不思議なご縁ですよね!!

今まで3回ライブをやりました。それは全部YouTubeに公開されています。おっさんの演奏はともかく、歌だけは最高ですので、よかったら観てくださいね!

ゆる〜いウクレレユニットだと思っていた客席が、歌に聞き入って、シ〜ンとなるときは、演奏していて鳥肌たちますよ。そういうときは、ウクレレ間違えちゃいけないと思って、おっさんも必死で演奏しています(笑)