女性は、もともと感受性が強くて、相手の感情に共感する能力があるようです。

この能力が強くなると、他人の感情が移ってきちゃうんだそうです。

これは、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)と呼ぶそうで、他人の気持ちや感情がわかっちゃうので、生きづらさを感じているようです。

そりゃそうですよね。電車や会社で自分のことを性的にみてくる人の感情がわかっちゃったらなんて、考えるだけで恐ろしくなります。

すごく小さい時から、親の考えが読めちゃうので、家族との関係もうまくいきません。
彼氏の考えも読めちゃうので、恋愛もなかなかむずかしいようです。
仕事だって、パワハラだのセクハラだのありますから、やっぱりめっちゃ大変だと思います。

そう考えると、おっさんは、ものすごく鈍感なので、いろんな面で得しているような気がします。他人の気持ちなんて、わからないほうが幸せですもんね。

こういう感受性の鋭すぎる依頼者さんは、今までにお二人いました。

そのうちのお一人は、生きている人の感情だけじゃなくて、死んだ人の気持ちまで読めちゃうんだそうです。映画「シックスセンス」みたいに、生きてない人が見えちゃうんだそうです。

駅など人ごみにいることが多くて、こちらが見えていることに気づくと、助けを求めて近寄ってきちゃうので、知らんぷりするんだそうです。なんだかそれもすごく大変そうですね。

長年生きてるおっさんですから、もしかしたら悪い霊とかついちゃってるかもしれません。心配になって聞いてみたら、そんなことないそうです。よかったです(笑)

それから、おっさんの守護霊は、なんか隠れていてみえないんだそうです。おっさんの守護霊はシャイですね。

こういう方たちには、たぶんおっさんの考えも丸わかりなんですよね。面白がってズケズケ聞いちゃうおっさんなので、不快な思いをさせていないかちょっと心配でしたが、お二方とも何度もリピートしていただいていますので、ということは、大丈夫ってことなんでしょうね。安心しました。